ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

ミニマリストへの道 4日目。ミニマリストと趣味との両立。

ぶぶづけくんです。

ミニマリストへの道、4日目は「ミニマリストと趣味との両立」です。

今回は私の趣味である靴について考えていきたいと思います。

手持ちの靴達

  • J.M.WESTON Golf derby #641

一足目は私の一番のお気に入り、ジェイエムウェストンのゴルフです。

Uチップといえばゴルフといっても過言ではない定番の革靴。
合わせやすさと程良いカジュアルさがお気に入りの一足です。

以前ブログの記事を書いたので、是非そちらをご覧ください。
bubu2kkun.com

  • J.M.WESTON Half-hunt derby #598

またしてもJ.M.WESTONです。こちらはスプリットトゥ。

ポテっとしたゴルフと比べてシュッとしているので、スーツにも合わせやすい優秀な靴。

  • Jalan Sriwijaya 99030 Uチップ

続いてジャランスリウァヤの99030、Uチップ。またしてもUチップです。Uチップ好きなんです。

こちらはゴルフに比べてがっしりしていてかなりカジュアル寄り。

ジャランスリウァヤのコスパ、恐るべし。

  • Sanders Military Derby Shoe

次はサンダースのミリタリーダービーシューです。

ガラスレザーなので雨の日にもガシガシ使える優れもの。しかも履き心地も柔らかで良い。

ここからスニーカーです。
ニューバランス定番の990v3です。これは合皮のモデル。基本的に雨の日に履く用です。

こちらもニューバランス定番の990v5。

普段履きのスニーカーとして使っています。デザインは賛否両論ありますが、個人的にはv6より好みです。

割とバランス良く所持してる気がしています。

狙っている靴達

ここからは今欲しい靴を挙げていきます。

泣く子も黙るエドワードグリーンのドーバーです。
Uチップ好きとしてはいつかは手に入れたい一足。

スキンステッチが施されていながらドーヴァーの半額という素晴らしい靴。十分高いけど。

ノーズの感じとか実はドーバーより好み。

180シグニチャーローファーです。
ウェストン好きとしては持っておきたい一足。

脱ぎ履きの楽さや夏場の合わせやすさも外せないポイント。

まとめ

ミニマリストらしさが欠片もない持ち物でした。
靴の総量は10足までと決めて、それを超える場合は手持ちの靴を手放すことをルールとしたいと思います。

ゆくゆくは5足までとかにしてみたいけど難しいかしら……。

以上。