ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

ミニマリストへの道 5日目。断捨離の鬼。

2023/02/11、更新しました!

2023/02/14、またまた更新しました!

2023/03/03、またまたまた更新しました!

2023/03/09、またまたまたまた更新しました!

ぶぶづけくんです。

ミニマリストへの道、5日目は「断捨離」です。やっとミニマリストらしくなってきました。

結論からお伝えします。本当に心がときめく靴以外は手放します。

散々このブログでもインスタでもJ.M.WESTONのゴルフが好きだ好きだと言ってきました。

bubu2kkun.com

ゴルフを履いている時に感じる満足感。それを常に感じていたいため、厳選した靴以外を手放すことを決めました。

具体的に言うと、サンダースのミリタリーダービーシューやジャランスリウァヤの99030などが手放す対象です。

そしてその資金を元手に内羽根ストレートチップ、ジェイエムウエストンのSignature loafer #180やエドワードグリーンのドーヴァーを入手していきたいと思います。

  1. J.M.WESTON #180 シグニチャーローファー
  2. J.M.WESTON #598 ハーフハントParaboot CHAMBORD
  3. J.M.WESTON #641 ゴルフ
  4. + EDWARD GREEN DOVERJ.M.WESTON #641ゴルフ
  5. SCOTCH GRAIN IMPERIAL II JOHN LOBB City Ⅱ J.M.WESTON #300キャップトゥオックスフォード
  6. NEW BALANCE M990GJ3
  7. NEW BALANCE M990GL5

靴はこの7足に限定し、今後もし新たな靴を手に入れる場合は必ず1足を手放すことをここに誓います。そして、将来的に6足、5足と総量も減らせる様に見極めていきたいと思います。

まずは次のボーナスでシグニチャーローファー#180をゲットし、冬のボーナスでエドワードグリーンのドーバーをゲットしたいと思います。

内羽根ストレートチップはあまり履く機会がないので、のんびりお気に入り探しの旅へ出かけます。
一足は国産のものが欲しいと思い、スコッチグレインのインペリアル2に狙いを定めました!
ワードローブに一足は絶対に必要な内羽根ストレートチップだからこそ、最高のものを手に入れるべきだと考えを改めました。狙いは泣く子も黙るジョンロブのシティⅡです。
考え方を大きく改めました。靴はJ.M.WESTON中心で揃えたいと思います。一番好きな靴であるゴルフのダークブラウンを追加しようと思います。

ハーフハントを手放し、代わりにパラブーツのシャンボードを入手しました。主に雨の時に使おうと思っています☔️。
ハーフハント、最初はとても履き心地が良かったのですが、履いているうちに踵の抜けが気になり出してしまいました。タンパッドで調整していたのですが、足に痛みが出るようになったので履く機会が減少。それなら綺麗なうちに手放そうと思い、この決断に至りました。
革靴のサイズ選びは難しいですね……。

未だ物欲に支配されていますが、ミニマリストになるべくこれからも頑張っていきます。

以上。