ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

定番のUチップ。J.M.WESTON #641 ゴルフ。

ぶぶづけくんです。

いつも物欲にまみれていますが、シンプリストになりたいと思っています。本当です。

シンプリストになる過程で、各アイテム毎に「これ」という「マイ定番品」を見つけることを目指しています。

そんな訳で私の「マイ定番品」シリーズをちょこちょこまとめていきたいと思います。不定期連載ってやつですね。

記念すべき第一弾は「ジェイエムウェストンゴルフ」です。

これは私が高級革靴にハマるきっかけとなった靴であり、そして初めて手にした高級革靴です。

一応ですが簡単にブランドの説明をします。以下の引用をご覧ください。

J.M. WESTON/ジェイエムウエストン
1891年、エドゥアール・ブランシャールによって設立されたフランスの老舗シューメーカー。革なめしと革加工の歴史深いフランス・リモージュ地方に作られた男性・女性用の靴工場から始まりました。タイムレスというテーマの下、新たな技術を積極的に取り入れつつ、伝統的な職人の手作業による靴づくりを現在でも変わらず続けています。
www.beams.co.jp

今更語るまでもないですが、革の質やデザインに耐久性、そのどれをとっても一級品であり、どんなコーデにも馴染んでくれる凄い奴です。


開封直後の様子。革がキメ細かくキラキラしてる。美しい。

最近は専らチノパンと合わせていますが、カジュアル寄りのデザインであるUチップなので、デニムのようなおもいっきりカジュアルなものとも相性抜群。


こんな激し目の靴下でもギュッと引き締めてくれる。


こっちはチノパンと合わせて。

これだけ万能な奴なので15万円の価値はあると思います。本当に高いけど。もう値上げしないで……。

今後、手入れや修理をしながら10年単位で履いていきたい靴です。限界がきたとしても確実に買い替えて履き続けていきたい。そう思えるほど気に入った靴です。

「マイ定番品」の第一弾はウェストンのゴルフでした。

以上。