ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

定番のクルーネックセーター。BATONERのベビーウールクルーネック。

ぶぶづけくんです。

いつも物欲にまみれていますが、シンプリストになりたいと思っています。本当です。

シンプリストになる過程で、各アイテム毎に「これ」という「マイ定番品」を見つけることを目指しています。

第四弾はBATONERのBABY WOOL CREW NECKです。

store.batoner.com
バトナー公式オンラインショップより引用

まずはブランド紹介です。以下の引用をご覧ください。

BATONER/バトナー
ニットの産地として知られる山形県で、様々なメゾンブランドやアパレルメーカーの製品を手掛けてきたファクトリー・奥山メリヤスのブランドとして立ち上がりました。世に送り出されるニットウエアは、原料から製品に至るまですべての工程を高いクオリティで管理し、仕上げられています。日本が世界に誇る技術と伝統、さらなる品質を追い求める意欲をもって、次の世代へと受け継がれるモノを作り続けていきます。
www.beams.co.jp

今までは柄物のセーターを好んで着ていたけど、最近無地の波が個人的に来ている。
そして、セーターは「ウール100%」かつ「クルーネック」というこだわりがあるので、色々と探してバトナーのものに落ち着いた。

このセーターは「ヘビーウール」というカシミアに匹敵する素材でできているので、ストレスフリーに着ることができる。しかもハイゲージかつ程良いゆったりシルエットなので、汎用性高い。

ジョンスメドレーが欲しいと思っていた頃もあるけど、この位が「ちょうどいい」のかもしれない、値段とか雰囲気込みで。

冬の間ガシガシ着て春になったらクリーニングに出してのサイクルを繰り返し、毛玉だらけになったら同じものを買い替える。そういう風に着ていきたいニットです。

以上。