ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

定番の白シャツ。BROOKS BROTHERSのスポーツシャツ。

ぶぶづけくんです。

いつも物欲にまみれていますが、シンプリストになりたいと思っています。本当です。

シンプリストになる過程で、各アイテム毎に「これ」という「マイ定番品」を見つけることを目指しています。

第三弾は BROOKS BROTHERSのスポーツシャツです。

まずはブランド紹介です。以下の引用をご覧ください。

Brooks Brothers/ブルックス ブラザーズ
1818年に創業したアメリカでもっとも歴史ある衣料ブランド。これまで生み出した数々の商品は、歴代米大統領からハリウッドセレブまで、世界中の人々に愛用されています。創立200年を超えた今も、最高品質を求め、革新を続ける基本理念のもと、伝統に新たな息吹をもたらすアメリカンクラシックスタイルのアイコン的存在です。
www.beams.co.jp

これまでずっと白シャツは無印良品のものを使ってきた。
www.muji.com
世間でも言われている通りコスパ抜群だし、下手なブランドのシャツよりもずっとクオリティが高いんじゃないかと思うくらい気に入って何着も何年も愛用してきた。
しかし、自分もいい年齢になってきたのでピシッと着ることができるシャツが欲しいなぁと思うようになった。

ということでシャツといえばブルックスブラザーズだろうと思い、実物を見に百貨店へGO。
するとノンアイロン仕様かつ胸ポケットなしという私にとってお誂え向きのシャツに出会うことができた。

最近、シンプリズムやミニマリズム的な考えに共感するようになり、ワードローブのシャツは全てブルックスブラザーズのもので揃えてみた。

今の所白2枚とブルーのストライプ2枚の計4枚だけでローテーションしているけど、元々週2〜3回洗濯していたこともあり全く問題なくローテーションできている。

そして何よりノンアイロン仕様が本当にありがたい。洗濯後に軽く伸ばして干すだけで本当にシワがつかない。自分のような適当な人間にはうってつけ。

良い白シャツを探されている方は、ぜひブルックスブラザーズのスポーツシャツシリーズを見てみていただきたい。

定番商品故廃盤になることもないと思うので、今後も末永く愛用していきたいシャツです。

以上。