ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

定番のベルト。Whitehouse Coxのベルト。

ぶぶづけくんです。

いつも物欲にまみれていますが、シンプリストになりたいと思っています。本当です。

シンプリストになる過程で、各アイテム毎に「これ」という「マイ定番品」を見つけることを目指しています。

第六弾はホワイトハウスコッスのレザーメッシュベルトです。

まずはブランド紹介です。以下の引用をご覧ください。

Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス
英国第2の都市バーミンガムから北西15km、ウォルソールにある「Whitehouse Cox」社は、ホワイトハウス氏とサミュエル・コックス氏によって1860年に馬具商として創業しました。Whitehouse Cox社が使用する代表的な革として、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーが知られています。それらの最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統と技術で形にしているブランドです。
www.beams.co.jp

言わずと知れたホワイトハウスコックスのメッシュベルトです。

大変残念ながら2022年をもってブランドが終了してしまいました。伝統あるブランドなのに……。

この衝撃的なニュースを聞いて慌ててダークブラウンとブラックのものを購入しました。なので定番品と銘打ってはいるものの、ワードローブの中では新参者です。

このベルトさえあれば、カジュアルシーンには全て対応可能な万能な奴です。

そして昨年末、ブラックのマイサイズがギリギリ在庫ありだったため予備に買い足しておきました。そこそこのお値段ですが、ほぼ毎日使うことを考えれば1回あたりの値段はかなり安くなると思い、迷わず購入に至りました。

手入れしてヘナヘナになるまで使い続けていきたいと思います。

ベルトは20年は買わなくて済みそう。

以上。