ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

最近の散財記録。

こんにちは。今回は最近買ったものについてまとめておこうと思います。ほぼインスタにあげてるものと同じです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぶぶづけくん (@bubu2kkun)

所詮消耗品である靴下は、可能な限り安くかつそこそこの品質のものということでずっと無印のものを使っていた。

足なり直角 リブ編み 靴下(紳士・えらべる) 25~27cm・グレー | レギュラー・クルー・ロング・ハイ | 靴下・ソックス | 紳士・メンズ 通販 | 無印良品

4足で1000円以下という圧倒的な安さ。個人的にはUNIQLOの靴下よりずり落ちにくいし長持ちする気がしている。

しかし、J.M.WESTONのゴルフやSandersのミリタリーダービーと良い靴を履くようになったため、それに合わせて靴下もいいモノにしようと思い、rasoxとROTOTOの靴下を購入した。

流石に1足2000円程するだけあって、どちらもとても履き心地が良いが、とりわけrasoxのメリノウールソックスが気に入ったので自分の定番品にrasoxを追加しておいた。

 

次はUNIQLOのリサイクルダウンジャケット。

f:id:bubu2kkun:20221111150159j:image

全てリサイクルされたダウンを使っているそうで、ウルトラライトダウンよりちょっと高い。

でもこの手のダウンにしてはデザインが良かったので、ライトアウター兼インナーダウンとして購入。11月になっても妙に暖かいのでまだあまり出番はなさそう。

 

最後に渋谷にある喫茶サテラに行き、ほうじ茶プリンを食べてきた。めちゃくちゃ美味しかったです。

f:id:bubu2kkun:20221111150348j:image

以上。