ぶぶづけくんのさんぽ。

ミニマリストを目指す会社員のブログです。ゆるゆる更新していきます。

MENU

J.M.WESTON Half-hunt derby #598。

ぶぶづけくんです。

タイトル通りですが、今度はウェストンのハーフハントを入手しました。足は2本しかないのにね。


相変わらずウエストンの革は美しい

事の発端は9日の金曜日。無事ボーナスの額が確定したので、当然のように新宿の伊勢丹メンズに行きました。

ここにいるだけでウキウキする

実はこの時はヨットを買う気満々でした。
ただでさえ買う気満々だったのに、店員さんに「ロシアンカーフのヨットは今年で廃盤ですよ。」と言われてしまい、即マイサイズに近い7Eの確保をお願いしました。我ながらのせられやすい。

この日はニューバランスのM990 GJ3
ヨットの在庫がなくシグネチャーローファーの試着で代替、このせいでローファーも欲しくなっちゃった

伝票の記入をしつつ店員さんと雑談していると「ラバーソールのハーフハントも今年で廃盤なんです。」と言われ、マジ焦り。
仕方がないので、わがままだなと思いつつもハーフハントも合わせて確保をお願いして、その日は帰宅しました。

そして入荷日を迎え、試着のため意気揚々と再度伊勢丹へGO。
それぞれ試着してみたところ、ヨットは7Eだと微妙に大きい……。在庫的にジャストサイズがなく、泣く泣く断念。
続いてハーフハントの8Dを試着。まさしくジャスト。踵も抜けないしどこも当たっている感じが無く、羽も閉じない。神。

というわけで今回はヨットを見送りハーフハントを購入した訳です。

まだゴルフを買ってから1ヶ月位しか経ってないの笑える(笑えない)

というわけで念願のハーフハント入手です。

ヨットも良かったけど、汎用性の高さも考慮して今回はハーフハントにしておきました。

J.M.WESTONでローテーションを組めるようになる日も近いかも?

とりあえず次のボーナスでシグネチャーローファーを買おうと思います。

以上。